その目標の立て方じゃ意味ない?

 

あなたは目標を立てるときに

どのように立ててますか?

 

ちなみに僕は、

今年は月10万円を稼ぐ!

 

 

みたいな感じで立てていました笑

これ絶対実現できないと思いません?

 

 

あなたはどうですか?

今年が始まったときに

2024年の目標をどのように立てましたか?

 

 

今年は月10万円を稼ぐ!

これの何がダメなのかってことですが、

 

・いつまでに

・どうやって

・なんのために

・達成できたら何する

 

この辺りが抜けているから

具体性がないですよね?

 

・いつまでに

→年末までに。

 この記事を書いているのが5月なので、あと7ヶ月。

 9月終わりまでには月5万円稼げるようにする。

 

・どうやって

SNSとブログでアフィリエイト

 毎日2時間の捻出。または1週間で15時間捻出する。

 毎日インスタに1投稿する。1週間で3記事書く。

 

・なんのために

→月10万稼げるようになったら、それをコンテンツ化して

 来年はそれを仕組み化して1日に割く時間を減らして

 自分時間を充実させる。

 毎月1回は旅行に行くため。

 

・達成できたら何する

→月10万達成したら両親にディズニー2泊3日の旅行をプレゼントする。

 

 

これはあくまで一つの例ですが、

どうですか?

少しは具体的になって行動もしやすくなったんじゃないですか?

 

 

漠然とした目標は

行動に繋がりません。

 

 

ロードマップを作る意味合いも

やることが明確になって

行動に移しやすくなるからです。

 

 

やることが明確でないから

行動もできないし

行動しなければ目標も達成できません。

 

 

こちらの記事もあわせて読んでもらえると

行動できない理由がもっと明確になるんじゃないかなと

思います。

ryo-lsturn.hatenablog.com

 

 

この記事では

目標の立て方の考え方を

お伝えしました。

 

 

今年も折り返しです!

残りの半年を無駄にしたいですか?

 

お金は取り戻せる可能性あるけど、

過ぎてしまった時間は絶対に取り戻せません。

 

 

あなたはまだ間に合います。

今が頑張りどきです!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

【追伸】

ノウハウコレクター歴10年以上の僕が

やっと見つけた『稼げる仕組み』を

無料プレゼント中!

気になる方は下の記事からどうぞ

        

ryo-lsturn.hatenablog.com