自己投資は必要か?

 

インターネットビジネスをするにあたって

・自己投資はしないで無料でやりたいですか?

・自己投資をして成功している人から教わりながらやりたいですか?

 

 

あなたはどっちの考えですか?

 

 

よくこの手の問いかけには

その道で成功している人から教わりながら

やっていくのがいい。

 

と言われることが多いですよね。

それはなぜか?

 

 

『答えはその人しか分からないから』です。

 

 

僕も自己投資は過去にしてきました。

総額で言うと200万ぐらいです。

 

 

では、なぜ結果を出すことができなかったのか?

 

 

なんでだと思いますか?

 

 

元々稼げないビジネスだったから?

サポート体制が整ってなかったから?

騙されていたから?

 

 

どれも違います。

 

 

原因は僕にあります。

 

 

これっていうひとつのことではないですが、

数ある原因の中で

間違いなくこれは絶対だろうなと言うものはあります。

 

 

それは継続できなかったことです。

 

 

そうです。

諦めてしまったんです。

 

 

僕はこれまでも副業でやっていたわけですが、

副業で成果が出ない人の多くは

継続できなくて、辞めてしまった人たちです。

 

 

また、それを自分ではなく

他人のせいにしてしまうんです。

 

 

誰だって自分のせいにはしたくないですもんね。

 

 

例に漏れず僕もその1人だったわけです。

継続していれば、成果が出て

今となってはすごく稼げていたかもしれない。

 

副業ではなく本業にできていたかもしれない。

 

 

もしも話には答えがないので、

この辺にしときますが笑

 

 

最初からうまくいくことなんて

滅多にないんです。

最初は誰しも苦労するんです。

 

 

これが分かってなかったんですよね。

 

 

普通に考えたら

野球をやったことない人が

3ヶ月でめちゃくちゃうまくなって

4番でエースになれるわけないですよね!

(たまに天才もいますが笑)

 

 

ビジネスも一緒なんです。

 

 

何をやるにしても

まずは継続することが本当に大事で

継続できない人が多いから

 

継続できた人だけが成功する

なんて言われたりもします。

 

 

冒頭の2択ですが、

僕は正直どちらが正しいとかはないと思ってます。

 

 

大事なのは

継続できるのはどっちか?

 

この視点で考えてみたらいいと思います。

 

 

お金をかけずに1人で継続できるなら

自己投資なんてする必要もないし、

自己投資をしても継続できないんだったら

最初から自己投資する必要もないと思う。

 

 

逆に、1人では継続できないことは

自分で分かっているなら

最初から自己投資をしたらいいと思う。

 

 

どっちがあなたにとって損が大きいかの視点でも

いいかもしれない。

 

 

・自己投資なしで無料で1人でやる

→時間がかかることは最初から覚悟してください。

 

・自己投資ありで有料で教わりながらやる

→時間は圧倒的に短縮できるが最初にお金がかかる。

 

 

あなたは時間とお金どちらが大切ですか?

継続するんだと言う強い気持ちを持った上で

どちらが大切かを考えてみてください。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

【追伸】

ノウハウコレクター歴10年以上の僕が

やっと見つけた『稼げる仕組み』を

無料プレゼント中!

気になる方は下の記事からどうぞ

        

 

ryo-lsturn.hatenablog.com