【その2】ネットで稼ぎたいけど何をやればいいの?

 

前の記事は見ていただきましたか?

まだの方はこちらから見ていただくと

わかりやすいかと思います。

 

ryo-lsturn.hatenablog.com

 

 

前回の記事では

ホリエモンの儲かるビジネス4原則に基づいて

Webマーケティングがいいよね!って

話をしましたが、

 

 

今回は違う視点からも

Webマーケティングがいいよね!って

話をしようと思います。

 

 

あなたはSNSの広告で

『副業初心者は物販やるべき!やり方教えます!』

アフィリエイトは資産になる!稼ぐ方法教えます!』

『稼げる動画編集のやり方教えます!』

 

 

といったような広告を目にしたこと

ありますよね?

 

 

物販で稼げるなら物販やればいいのに・・・

アフィリエイトで稼げるならアフィリエイトやればいのに・・・

動画編集で稼げるなら動画編集やればいいのに・・・

 

って話だと思うんです。

 

 

何が言いたいのかってことなんですけど、

広告を出してる彼らは

実際には物販もアフィリも動画編集も

今はやってないケースが多いってことです。

 

 

じゃあ何で収入を得ているのか?

 

それは、

物販やアフィリや動画編集などの

ノウハウやコンサルなどのサービスを

商品として売っているんです。

 

それも何十万〜何百万という高単価で。

 

 

勘のいいあなたは気づいたかもしれませんが、

広告を出してる彼らは

Webマーケティングで稼いでいるんです。

 

 

彼らの中身はこんな感じ

 

・物販などのノウハウ、サポート環境が商品

 しかも高額商品

(サポート期間にもよるが大体半年で30万〜80万)

 

・インスタやYouTubeなどの広告で集客

 

・広告からLINEやメルマガに誘導して個別面談や集団セミナーで販売

 

 

そして彼らはWebマーケティングをしているのに対して、

購入者は物販やアフィリ、動画編集などをしていくわけです。

 

 

ではなんで彼らはWebマーケティングをしているのか?

 

 

いくつか理由はあると思いますが大きくは以下かなと。

 

・単価が高いので稼げる

・作り上げた仕組みを自動化できる

・プラットホームに依存しないで済む

 

 

だから彼らもWebマーケティングが稼げるし、

今後も稼ぎ続けていけると分かっているんです。

 

だけどそれを言ってしまうと

自分の商品が買われなくなってしまうから

教えてくれないわけです。

 

 

だから違う視点から考えても

最初から

Webマーケティングをやった方がいいよね!

ってなるわけです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

【追伸】

ノウハウコレクター歴10年以上の僕が

やっと見つけた『稼げる仕組み』を

無料プレゼント中!

気になる方は下の記事からどうぞ

        

 

ryo-lsturn.hatenablog.com