行動に移せない理由

 

なかなか行動に移せないって人いますか?

 

 

はい。

僕です笑

 

 

それはなんでなのか?

今回はそこらへんのことを

書いてみようと思います。

 

 

 

最初に結論から書きますが、

・完璧主義

・周りの目が気になる

 

 

大体この2つかなと思います。

 

 

1個目の【 完璧主義 】

についてですが、

 

 

あなたはどうですか?

A:何かを始めるときにまずはある程度の準備をしてから

B:とりあえずやってみてから色々修正をしていく

 

 

AとBではどちらに該当しましたか?

僕は典型的な完璧主義なので

もちろんAです笑

 

 

おそらく多くの方がAなのではないかなと思います。

 

 

Aが悪いという話ではないので

安心してください!

 

 

これは今までの経験からそうなってるのだと思います。

 

 

・計画が大事だよって言われてきた

・事前準備が大事だよって言われてきた

・準備なしでは不安

・知らないことへチャレンジする恐怖

 

 

とまあこんな感じではないでしょうか?

 

 

これはあなただけでなく

多くの方が通ってきた経験だと思います。

 

 

準備が大事なのは間違いないのですが、

準備するにあたって大事なのは、

いつまで準備期間にするのか?

どれくらい準備するのか?

 

 

これです。

 

 

僕の持論ですが、

AとBの掛け合わせがベストだなと

実感してます。

 

 

なので、僕は

・〇〇日間は準備期間にしよう

・最低限ここまでは準備しよう

 

 

こんな感じで準備期間と準備内容を決めて

準備にあたってます。

インプット期間てやつですね。

 

 

ノウハウコレクター時代は

ほぼ全ての時間が準備に当てられていたわけです笑

そりゃあ稼げるようになるわけないですよね。

 

 

次に、【 周りの目が気になる 】ですが、

 

 

SNSに投稿して批判的なコメント来たらどうしよう

・誰かに笑われたり、身近な人にバレたらどうしよう

 

 

こんなところかなと思いますが、

安心してください!!

 

 

初期段階であなたの発信は誰も気にも止めません。

 

 

本名出してるとか、顔出してるとか

そんなことでもしてない限り

検索してあなたに辿り着くことはまずあり得ません。

 

 

なので、結論   気にするな!   です。

 

 

最初からここに関しては本当に気にしなくて大丈夫です。

あなたが誰かを誹謗中傷したりしてるのであれば

話は変わってくるかなと思いますが、

 

 

ここまで読んでくれてるあなたは、

何かきっかけがないかな

今の現状を少しでも良くしたいなと思っているはずです。

 

 

なので、大丈夫です!

気にせずどんどん行動に移していきましょう!

 

 

1ヶ月SNSに投稿してるけど

誰からも見てもらえてない、、、

 

そうなったときに

改善をしていきましょう!

 

 

何も動いてなければ

そもそも改善もできないので、

うまくいことなんてあり得ないです。

 

 

現状は変わらないです!

 

 

最後に、1つだけアドバイスがあるとしたら

【 目標値を下げましょう! 】

ってことです。

 

 

どういうことかというと、

例えばですが、

 

✖️・・・毎日記事を1記事書く!

○・・・パソコンを立ち上げる!

 

目標のハードルをぐんと下げてみましょう!

 

そして、上の例で言えば

今日はパソコンを立ち上げられた!

ってなれば、明日はSNSを開いてみる

 

また次の日は1個だけ投稿してみる

 

みたいな感じで昨日よりも

少しだけハードルを上げていくんです。

 

 

これだけでなかなか行動に移せなかった昨日までのあなたより

だいぶ行動に移しやすくなると思います!

 

 

少しでも参考になれば幸いです。

まずは小さなことからで全然大丈夫なので

動いてみましょ!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

【追伸】

ノウハウコレクター歴10年以上の僕が

やっと見つけた『稼げる仕組み』を

無料プレゼント中!

気になる方は下の記事からどうぞ

↓     ↓     ↓

 

ryo-lsturn.hatenablog.com